SSブログ

あさが来た 「東京物語」 [NHK連ドラ]

12月22日視聴分

よのの部屋で
  よのがあさの前で、生き方について語り始めました。これは、よのの、あさに対する
  思いやりです。お母さんをやりながら、商いは出来ませんと、はっきり言いました。
  どちらかにしなさいと言われました。よのは勢いの余り、あさのことを男さんと間違え
  て言いました。よの苦笑い

  それくらい、あさに対し、やりたいようにしなさいと言ってるみたいです。
  よのは、千代のことを言い出し。心配しなくても、家族、それに、うめ、始め従業員
  みんなで、千代の世話をしますからと、きっぱり、言いました。

  今日の、よのは、存在感大でした。よのの側の招き猫は(正吉)に、見えました。

  今日は、新次郎出番なし

親子三人で
  あさが、新次郎に、千代の癖や、行動を教えているところへ、榮三郎が入ってきて、
  あさに、 ゆっくり東京に行ってきてくださいと言い。また、九州の炭鉱についても、
  自分が行くと言い出しました、炭鉱には、雁助も居てよけい行きたいと思ったみたい
  です。

加野屋の玄関先で 
  東京行きの朝、新次郎、亀吉、ふゆに、見送られ旅立とうとしたら、千代が寄って来た
  場面は、今日のハイライトです。

あさ東京につく 
  東京に着いたあさは、うめと、たわいもない話をしながら、歩いていました、。そこへ、
  福沢諭吉が、弟子と散歩をしていました。けっこうおもしろい歩き方で

  そんな諭吉を見て、追いかけて道を聞き始めました。
  それから話が弾み、炭鉱のことや、色々と、話をし始めました。

  分かれた後、諭吉は、今のところ、あさに対しいいイメージは、ないみたいです。

  そうこうしているうちに、五代が待つ、東弘成館に着きました。

  これからの東京の展開や、いかに

  

  
  
  

トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。