SSブログ

あさが来た [NHK連ドラ]

12月3日視聴分

 姉が和歌山に行く前に、七代目の気遣いで、あさに、姉に家へ来るようにと言いなさい。姉は初め遠慮がちでしたが、長男を連れあさのもとへ行きました。あさと姉は、いろんなことを懐かしんで話していますた。
 姉を思い、あさと琴を弾かせたいため、質に入れた琴を、買い求め、あさと一緒にひかせ、これも旦那の思いやでした。さすがですね。パチパチ

 最近、炭鉱に行く場面が減っていて、残念です。多分、あさの旦那と関係がる、さとしと、どんな展開になるか、関心があります。確か、昔は仲が良かったはずで、お金のことで、いやな思いをして、それが原因で、商売をしなくなったみたいです。

 あさの今までの感想は、子供のころは、すもう、木のぼり、囲碁、いつもそばにいたのがお爺さんで、あさのよき理解者で、あさは、伸び伸びと成長していきました。やはり、時代を変える人は、一味も、二味も違うと思います。自分の信念を持ち、フロンティア精神でまい進する姿は、私も感銘しました。

 今度は、姉についての感想を、子供のころから、あさと違って、出来のよい子でした。が、結婚で、人生が変わった、これは、よくある話です。でも、旦那さんを立て、我慢強く、前向きに生きる姿勢は、参考になります。こんな場念がありました、旦那が家出をして、賭博にはまり、一文無しになった旦那を、迎えに行き、かいしんさせ、いいお父さんにさせた。なかなかですな

今日は、これまで
読んでいただいありがとうございました。







タグ:賭博 旦那
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。