SSブログ

あさが来た [NHK連ドラ]

12月4日視聴分

 琴を前に、しんじろうと、はつが、あさを選んだのはどうしてですかと、はつがきいてみた場面、しんいろうは、どう答えるかを見ていたら、あっさりと、キリンみたいで、選んだと答えました。多分、違う答えがあるように思いましたが、はつのことを思いやって答えたと思いました。はつも、これで、胸のつかえがなくなった気がしました。また、あさは、はつを迎えに行ったとき、しんじろうと、はつの会話を聞き、あさは、しんじろう、はつの、思いがわかったようです。改めて感謝です。

 
 大阪最後の夜、布団の中で、いろいろな話をしながら、はつが、あさについて、自分の思いをあさに、ぶつけ、お互いが、はつは、あさに、あさみたいな生き方がいいとか、また、あさは、はつみたいがいいと、お互いに憧れていたみたいです。あさは、姉のはつを頼りにし、いつも一緒に、いたいみたいだが、明日、和歌山に行くことで、今まで通りあうことが出来ないのを、はつは知っていて、あえて、あさを突き放し、気づかせていたみたいです。別れの朝、あさ、はつは、何を思っていたのか?今後の展開が期待しています。

 私の好きな炭坑の場面、いつものように、炭坑で働く人たちと、コミュニケーションをはかり、よりよい環境を作ろうと日々、がんばっているみたいです。今日も、ちらり、さとしが出てきた場面、いつ、しんじろうと会うか楽しみです。また、あさが、急に具合が悪くなり、病気なのか、妊娠なのか、早く知りたいですね。

今日は、これまで
読んでいただいありがとうございました。


 

タグ:炭鉱
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。