SSブログ

あさが来た [NHK連ドラ]

12月5日視聴分

 びっくりポンです。あさに子供ができました。本人は、いたってマイペースで仕事を続けています。一番本人がびっくりしています。本人にあまりじかくがありませんが?

 大阪では、もう大変です。しんじろうも、姑夫婦ももう大変。あるばめんで、若い女中は、しんじろうさんに、思いを寄せていました。またもう一人、大番頭も、うめに思いを寄せていました。このカップルも、目が離せません。

 しんじろうは、子供の名前を考え、首を長くして待っているところです。

 あさも、炭鉱で機織りをしていて、廻りのひとにやめろと言わり、まだ本人は、自覚がありません。

 場面が変わり、はつの居る和歌山の暮らし、いたって平凡な生活ですが、多分大変だと思いました。

 はつが、子供ができたことを大阪に手紙を書き、しんじろうが、それを読んで、はつの母はつわりが酷かったいことが書いてあり、それを読んで、しんじろうは、ひどく心配になり、炭鉱に行く気になりました。

 姑が頭にきて、あさを迎えに行きなさいと、うめに頼んだら、しんじろうが、私も行くと言い出し、うめと炭鉱に向かいました。たんこうには、さとしが、納屋頭で、部下を仕切っていますが、あさはその仕事ぶりに、なには引っかかるものがあり、それもあり、なかなか大阪に帰れない、理由の一つでした。今後、しんじろうと、さとしがどんな関わりになるか、今一番興味があります。

 記事を読んでいただき有難うございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。