SSブログ

財布新調するなら長財布がいいかな [財布]

どんな財布がいいかな

今回長財布を紹介しようと思ったのは、自分が買いたくて、紹介します

  まず、長財布が良いと思うのは、お札の気持ちになって考えると。折るタイプの
  財布だと、人間がお札に置き換えてみたら、窮屈で痛い感じが、外に出たくなる

  長財布だと、伸び伸び出来て、外に出て行きいきたくなくなる。

  お札と、小銭は別々が良いと聞いたことがあります。

  長財布には、お札以外は、あまり入れない方が良いみたいで、カード類も別が
  良いみたいです。                                  

財布を買うならいつ

  使い始めで人気あるのが、寅の日ですね

  なぜ、寅の日が良いか分からなくて、調べたら、虎の模様が金運の象徴で、
  虎は、千里を駆けると言われています。お金が出ても、すぐ、帰ってくると
  言う意味だそうです。

ちょっと寄り道

  財布の色は、定番は黄色ですが、ゲッターズ飯田さんが、テレビショッピングで
  深緑がおすすめと言っておられ、今回この色を買おうと思っています。

風水的に金運が上がる財布

  風水的に、色が重要になります。
  金運アップの財布のカラーは、暖色系の茶色、黄土色、キャメル・ベージュ・オレンジ系

  黒色も金を貯まる色みたいです。

  金運で人気の黄色は散在の意味もあり、財布の内側が黄色が良いみたいです。

  残念ながら、金運が逃げてしまう色として、青と赤です。

  青は金運を流す、赤は金運が燃える、という意味だそうです。

素材 

  定番の素材として好ましいのが主に革製品になります。
  蓄財や豊富の象徴とされる牛革が一番好ましいようです。


  運気を上げて財を築く蛇革も良いとされています。

  蛇革の財布でなくとも、ヘビ柄であるだけでも効果があるみたいです。


  デザインは、シンプルなものをお選んだ方がベスト。

  
  多機能な財布は窮屈で金運が逃げるみたいです。

  

 




  

  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。